コメントへの回答2



darmagi333 さん

貴重なコメントありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■いやはや

貴重な御報告、有難うございます。
ただ。。。
1800年代とは、江戸時代で、新撰組などが斬り合いしていた時代と、それよりも前で・・・
その時代のトカイというのは、私は見た事ありませんが、ひょっとすると現地に行くとあるのだろうか???と真剣に考えてしまいますが、実際はどうなのでしょうか?
ブダペストで、良年の93のエッセンシアを発見。500ユーロ(=8万円)と表示されており、カードで買えなくもなかったけど、ギジーパンに軽装のシャツの自分は、神々しいオーラに調伏されて、「買います」と言えませんでした。今から思うと、ヒンシュク買って、無理してでも、買っておくべきでした。日本では05のボルドー5大シャトーが10万を越える時代ですから。。。
この最近10年のヴィンテージを教えて頂ければ有り難いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あると思います。

たしか1800年代のが農業博物館に展示されています。

中身が本物かどうかは分かりません。

ボトルの下を接着剤で固定していますが、取ろうと思えば取れるので

個人的には本物ではないと思っていますが、、、

トカイのセラーで、1800年代後半を見たと思います。

カビに覆われているのであまり記憶に強く残ってなくて、、、、、。

オークションにかけられたりするので存在するはずです。

ヴィンテージチャートは近年のコメントがまだ出来てないないので

少々お待ちください。 

一本はアスーではないです。

尚、自分の物ではないです。


コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA