コメントの回答 ハンガリーワイン入門



読者のあねさん
からご質問です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ところで、質問なのですが、(かなり、どうかと思うことですが)入門編のハンガリーならどのワイン(赤・白辛口)がおすすめでしょうか?銘柄やインポーター等わかればおしえていただければ、と思います。よろしくお願いします。とても興味がありますので!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出来るだけインポータに配慮して書きました。
あえてリンクは張りませんでしたが、
検索できると思います。
まだ他にもあるのですが、、、。
個人的にはファーストインプレッションがとても大事なので
自分なら④を友達などにプレゼントして衝撃を受けて頂いたことがあります。
甘いのがまったくダメな人がいるので気をつけてください。
白ワイン辛口
トカイ フルミント ドライ マンデュラス
ワイナリー:オレムス
ミリオン商事(株)
②赤ワイン
エグリビカベール
ワイナリー:トーレイ
(800円ぐらいで安いという理由で、、、、)
メルシャン(株)
③白ワイン辛口
ブダイシャルドネ
ワイナリー:ニャカス
スズキ(株)
④デザートワイン
トカイ・キュべ
ワイナリー:セプシ・イシュトバーン
(有)讃久商会(さんきゅうしょうかい)
伊勢丹新宿店で購入可(12、000円)
⑤赤ワイン
コパール
ワイナリー:ゲレ・アッティラ
(有)ハンガリーフーズサプライ
ただし他のインポーターで安く買えます。
回答になってますでしょうか?
まだ日本に入ってきてないワイナリーの物で素晴らしいものが
  あります。
④⑤のハンガリー最高峰のワイナリーについては追って書いていく予定です。


コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA